Entries

KASHIWAトライアスロンサポート設立&初心者トライアスロンスクール開校のご案内

この度、長年地元でトライアスロンに関わってきた有志でK.T.Sを設立しました。

平素は並々ならぬご厚情を賜り、御礼申し上げます。
さて、手賀沼を中心とした東葛地域は、週末ともなると大勢のランナー、サイクリストで賑わっております。周辺にはスポーツ・サイクル・ショップも充実し、様々なチームが練習会をおこなっています。松丸真幸選手、女子ロング強化選手白井真澄ら、この地から多くのエリートアスリートも輩出され、また田山選手らもこの練習環境に惹かれて週末ともなると練習に参加しにきます。
8月は手賀沼トライアスロン、10月には手賀沼マラソンが開催され毎年募集とともに即締め切られる盛況ぶりです。手賀沼はランニングロード・サイクリングロードも整備され、近くには江戸川、利根川サイクリングロードもあり、少し足を延ばし、筑波山でヒルクライムの練習に励むアスリートも多く、まさにトライアスロンの練習には最高の環境であると言えます。
 
しかし、これだけ恵まれた環境があるに関わらず、トライアスロンはストイックなイメージも強く、誰でもが気軽に参加できる雰囲気ではありません。まだまだ裾野を広げる必用を感じています。近年トライアスロンがブームになってきている中、手賀沼の恵まれた環境を活かして、トライアスロンの更なる活性化を目指そうと、長年地元でトライアスロンに関わってきた有志でこの度、任意団体K.T.S(KASHIWAトライアスロンサポート)を設立いたしました。
K.T.S設立の活動は主に下記の3点です。
1.「手賀沼をトライアスロンの聖地に!」を合言葉に、環境を活かしたトライアスロンの広い普及活動をおこなう。
2.入門者・初心者のサポート。スクールの実施。初心者向け大会の実施。
3.地元に縁のあるプロ、エリート選手のサポート。
*この度活動の第1弾として、4月より入門者向けのスクールを実施することになり
ました。

KTSホームページ http://ktry.main.jp/
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lottimonews.blog.fc2.com/tb.php/128-807f5dd1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

lottimonews

Author:lottimonews
オッティモニュースへようこそ!

検索フォーム

QRコード

QR