Entries

あなたのバーテープは・・

いつもお世話になっております。

最近、毎日勤務に変更になりましたスタッフの河野です。

ここのところ『たくちゃんのブログ面白いよね!』って言われて調子に乗ってる次第でございます。

なので今回は真摯な態度で臨む次第でございます。



さてさて、皆さんはバーテープはどのくらいな周期で交換なさってますか?

ちなみに白いバーテープを利用している私は1~2ヶ月で交換しているのですが、黒や濃い色のバーテープでも3ケ月くらいがベストです。

これは営業でバーテープを売りたいから言ってる訳ではないです(笑)

単にバーテープが消耗品だという事を再確認して頂くいい機会だと思います。


今回すごーーーく酷い状態の自転車の生画像を入手しました。

コチラをご覧ください。


IMG_0723[1]


はい、自転車乗りおなじみのバーテープの下のカビです。

実はこのカビってただの汚れだと思っているかもしれませんが、実は腐っているのです。

いや、そんなの知ってるし!だってカビじゃない!笑

って思う方だらけでしょうが、実はそれだけじゃない衝撃の写真がこちらです。



IMG_0725[1]

カビ部分をキレイにした画像なのですが、

わかりますか??

腐食してボコボコへこんでるのが!!凹み!!

あの競輪選手がゴリラのように力を込めてもへっちゃらなアルミのハンドルが腐ってえぐれてしまってます。

バーテープを変えない人のハンドルの下では、ある意味ものすごいパワーが潜んでるのです。

お気に入りのハンドルが台無しになったら、それこそ凹みです!笑

ちなみ店長に確認したところ、この先も存在するらしく酷いものだと指で触るとパリパリ穴が開くらしいですよ(笑)

自転車を大事にする意味でもバーテープは消耗品なので3ケ月くらいで交換しましょう!

交換方法もテニスのラケットとかと似て簡単なのですが、どうしてもという方は喜んでお店で承りますよ♪

洗車などのタイミングで一緒に申しつけて頂くとバーテープの下も洗えるので、頭のいいチョイスですね。

そんなお客様は結構いらっしゃいますよ。

お値段などの詳細はこちらでご覧ください。




『自転車の神様は女神さまだからね。自転車は女性の扱いと一緒だよ。常にキレイにしてあげなきゃいけないんだ。』

この言葉を胸に秘めている私カワノは明日もお客様の自転車をキレイに、そして自転車ライフを楽しくしていきます。





スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lottimonews.blog.fc2.com/tb.php/383-b6f3657a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

lottimonews

Author:lottimonews
オッティモニュースへようこそ!

検索フォーム

QRコード

QR