Entries

またまた展示会

秋になると、展示会が非常に多くなります。
水曜日、我々も総出で各社回って参りました。
その中で、まずはスタッフ五十嵐が気になった物をご紹介。
…いやまぁ、なんせ五十嵐ですから。
CXネタばっかりなんですが(笑)

とはいえ、まずはこれ。
イーストンslx
イーストンEA90SLXがチューブレス対応になって登場。
チューブレスホイールとしては最軽量なのかな?
カタログ値(前後)1,400g!
なかなかそそるホイールです。

そしてお問合せも頂いておりました、あのKUREがとうとう自転車専用ケミカルを発売。
とはいえ、ちょっと前に雑誌でどーんと出ておりましたが、掲載されたは良いけどどこで買うんだ状態(^_^;)
取扱い問屋さんも決まり、当店でも販売可能となりました!
クレ
個人的にはDi2対応パーツクリーナーが気になります。

そしてやっぱりシクロクロス・バイク!
ジデコ
チネリのZYDECOは2014モデルでは105完成車(¥178.500)のみの販売となりました。
う~ん、フレーム売りが無くなったのがな~…。
それは兎も角、こちらもディスク仕様。
同じ日に見てきた、他メーカー(現時点では当店取扱いかは未定(苦笑))のCXバイクも全てディスク化しておりました。
こうなってくると、逆にカンチブレーキ派の方が少ないぐらいですね。
国内メーカーだけになっちゃうかも…?

HUTCHINSONは今年も、シクロクロスタイヤを3種類。
ハッチンCXまんば
ハッチンCXぴらにあ
ハッチンCXとろ
チューブラーはドライ用というかオールラウンド?のブラックマンバCXとマッド用のトロCXの2種類。
チューブレス(+プロテクトエアマックス)とクリンチャーはピラニアCXも含めた3種類すべてに展開です。

さ~10月になりまして、シクロクロスシーズン到来でございます。
オッティモ的には先ずは10月14日(月)の茨城シクロクロスですな。
小貝川リバーサイドパークで行われるので、とっても近い。
皆さん、野次馬に来て下さいね~。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lottimonews.blog.fc2.com/tb.php/392-be580ed6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

lottimonews

Author:lottimonews
オッティモニュースへようこそ!

検索フォーム

QRコード

QR