Entries

沖縄の話

久々に日記に登場なアルバイト山田です。

去る11月13日にツールドおきなわがありました。

今年の大一番とも言えるべき個人的にはビックイベント。

結果は無事完走。

少しレポート的な内容を…。

レース当日の朝、去年の反省を踏まえて朝食は寿司的なものを腹八分目くらいで我慢し、いざスタート場所へ。

宿から会場までの道のりは去年と比べ物にならないほど足が回る。今年の俺は一味違うゼ。的な。

良いテンションで会場に着くものの、ちょいちょいアクシデントがあり若干サゲぽよ。

なんやかんやありましてスタート直前。去年は緊張しまくりだったのに、今年は全く緊張せず、やっぱ今年の俺は一味違うゼ。的な。

スタートして10キロくらいで一発目の登りが始まるのですが、一味違う今年のアルバイト山田は先頭集団で登っちゃいます。

なんとか先頭集団でダムを越えるも下りで集団が分裂。第二集団に入るも今年の俺は一味違う。冷静に補給をとって集団の先頭なんかやっちゃいます。

今年の俺は一味違うので快調なペースで2回目のダムも登っちゃいます。

だったら良かったんですけどねー。

のぼりが始まったとたん今までのパフォーマンスが嘘のよう。それはまるでスター状態が終ったマリオの様な。

ずるずると集団からちぎられ、頂上に差し掛かかります。ぼっちで残り80キロは無理だ…と半ばあきらめかけていた所、後方から市民210キロの部のモンスター達が。

このビックウェーブに乗らない手はないと思い、高速列車にただ乗り。

登りでちぎられ下りでモンスター列車に乗車を何度も繰り返し、レースも残り20キロの地点まで来ました。

正直ここら辺の記憶はあまりないのですが、一つだけ覚えてることが。

スタート前からここぞという時に秘密兵器「ここでジョミ」を摂ると決めていたので、飲んでみるとびっくり。

飲んですぐ足の疲労が消えて身体が軽くなった感じがしました。

ジョミすげーーーなんて考えながら無心で乗ってると同じ大学の仲間が。

最後は一緒にゴールしようねと男の誓いを立て、疲れた~だのオリオンビールが飲みたい~だの喋っているといつの間にかゴール。

ゴール地点でM吉さんがいてビックリしているところをオールスポーツの方に撮られたわけですが、記録は4時間50分位?あんまり詳しく覚えていませんが124位でした。

まだまだやれた気はしましたけど、ロードレース初心者だし最初から良い記録出して満足しちゃまずいですよね。

伸びしろあった方が来年出場した時の楽しみが増えるってもんだし。

たまたま調子がいいからって、調子に乗ってバッチリ先頭なんか引くもんじゃないですね。

今年は去年以上に良い経験になりました。

来年はもっとレースに出るなりして経験を積み、沖縄で満足いく結果を残したいと思います。今は。

今は。
このモチベーションがいつまで続くか・・・。

長々と沖縄のレポート書いちゃいましたね。普通の自転車乗りはこれからオフに入るわけですが、アルバイト山田は違うのであります。

あぁ、河口湖マラソン・・・・。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lottimonews.blog.fc2.com/tb.php/85-b04bd2c8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

lottimonews

Author:lottimonews
オッティモニュースへようこそ!

検索フォーム

QRコード

QR