Entries

第2回スイムレッスン

11月20日スイムレッスンを取手グリスポにて開催しました。

前日忘年会だったため、当日欠席3名を除き17名の参加でした。

昨日の内田コーチのレッスンをおおまかにまとめてみました。

・先月の復習

・トライアスリートは頭が上がって泳いでいる人が多いので、頭をさげて、なおかつ腰・お尻をあげて泳ぐよう意識する。

・できるだけローリングをしないで肩甲骨で腕をあげ、キャッチアップに近いタイミングまで腕をキープする。

・肩の力を抜いて首筋を伸ばす。

・スカーリングの腕の位置は45度で切りながら泳ぐ。

・キャッチからプッシュは手を45度に使い切りながらプッシュにもっていく。

・キャッチ⇒小指⇒親指⇒小指⇒プッシュ 順番を意識して泳ぐ。

・プッシュ時は必ず脇を締めてプッシュし、肘を最後まで伸ばす。(水進力はここが一番肝心)

3時間みっちりのレッスンで体が冷えながら良い例・悪い例を模範し、とてもわかり易いレッスンでした。
終わった後もコーチに質問したり皆さんの熱心さに感心しました。

次回は12月18日に開催予定です。

昨日のレッスンの復習をして、また来月頑張りましょう




スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lottimonews.blog.fc2.com/tb.php/90-769048b0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

lottimonews

Author:lottimonews
オッティモニュースへようこそ!

検索フォーム

QRコード

QR